BE・LOVE公式サイト

─読むとハッピーになる♪─

『私たちはどうかしている』浜辺美波さん・横浜流星さんのW主演でTVドラマ化決定!!

20/03/24
『私たちはどうかしている』浜辺美波さん・横浜流星さんのW主演でTVドラマ化決定!!

浜辺美波さん・横浜流星さん

累計200万部突破!! BE・LOVEで大好評連載中の『私たちはどうかしている』のTVドラマ化が決定しました!!

芯が強く、可憐で才能にあふれ、誰にも物おじしない和菓子職人、花岡七桜を演じるのは、日本テレビのドラマ初主演となる、浜辺美波さん 。 そして、創業400年の老舗和菓子屋のクールな跡取り息子、高月椿を演じるのは、今年のエランドール賞・日本アカデミー賞新人俳優賞にも輝いた横浜流星さん。
15年前に起こった老鋪和菓子屋「光月庵」主人の殺害事件を巡り、過酷な運命に翻弄されながらも惹かれ合う2人の物語を、今作が初共演となる浜辺美波さんと横浜流星さんのW主演でお届けします!
ドラマの世界に登場する、数々の和菓子、着物、和室など、日本文化「和」の美しさも、見どころのひとつとなります!
老舗和菓子屋を舞台にした、次回が気になりすぎるクールジャパンなラブミステリーをお楽しみに!!

浜辺美波さんコメント

今回のお話しを頂いて はじめて原作を読んだのですが、少女漫画でもあり、本格的なミステリーでもあるというすごく異色な ストーリーに加え、 椿と七桜の関係 の変化 や展開 の目まぐるしさ に 、 何度も衝撃を受け 一気に読みすすめてしまいました! 私が演じる七桜は、 常に複雑で切ない思い と葛藤しながら椿と、そして和菓子と、向き合う女性 です 。亡き母への想い、和菓子への想い、そして椿への想い、たくさんの想いを重ねる 七桜の気持ちを想像して 誰よりも 理解してあげられるよう寄り添いたいと思います。 横浜さん演じる椿をはじめ、監督、スタッフ、キャストでどんな「私たちはどうかしている」のドラマの世界が出来上がるのか今からすごく楽しみです。私にとって、挑戦となるシーンもたくさんあるので、丁寧に、激しくそして豊かに作りあげていけたらなと思います。


横浜流星さんコメント

この度、老舗和菓子屋「光月庵」の一人息子・高月椿を演じることになりました。
椿は、亡き父を尊敬していて父の言葉を信じ、光月庵を大切に思い、立て直そうと信念を貫き、奮闘するカッコ良い男です。
そんな椿を演じさせて頂くことにプレッシャーを感じていますが、皆さんの期待に応えられるように、椿と向き合い、光月庵や和菓子に対する情熱や想い、孤独さや苦悩を繊細に演じられればと思います。
父が亡くなったことがきっかけで生まれた七桜(さくら)との歪な関係も物語の魅力的な部分だと思っています。 "どうかしている "2人が行き着く先を、ハラハラドキドキしながら毎週楽しみにして頂けると嬉しいです。
また、和菓子作りも始めました。繊細な作業で難しいですが、とても楽しいです。少しでも多くの方に和菓子の魅力も伝えることが出来れば良いなと思っています。
お楽しみに!!


原作者・安藤なつみさん コメント

私たちはどうかしている

自分の漫画人生の中でドラマ化なんてことが起こるなんて信じられなくてずっとふわふわしています。
何があるかわからないものです。
おまけに一視聴者として楽しんできた日テレさんの水曜10時!とても光栄です。
浜辺美波さんと横浜流星くん、そして和菓子に着物と「美しい」しかない世界なのに話はドロドロな愛憎劇……そのギャップを楽しみたいです!!
カラーでみられる数々の和菓子にも期待です!!!


プロデューサー・鈴間広枝さんコメント

安藤先生の原作を読ませて頂き、主人公2人の切ない恋と、たたみかけるように起こるドロッドロな展開に引き込まれ、是非ドラマ化したいと思いました!
主人公の七桜は、可愛らしく可憐な中にも、どんな逆境にも立ち向かうブレない強さを持っている女性。そんな七桜を、ものすごく 可愛らしいのに、可愛いだけじゃない凛とした芯の 強さ”を持っていらっしゃる浜辺さんに演じて頂けること、本当に嬉しく思います。
そして、一見クールなのに情熱や使命感に溢れ、器用で可愛い 一面も持つ椿には、その涼しげなルックスからは想像できないほど、お芝居に対して熱くて真摯で、でも人なつっこい少年のような一面 もお持ちの横浜さんしかいないと思い、オファーさせて頂きました。
最強に美しいお2人が、美しくも過酷な和の世界をどんな風に生き抜いていくのか? 皆さまも是非、見届けて頂けたらと思います。
世界に誇れるクールジャパンな和の美しさを、最高のエンターテインメント作品としてお届けします!どうぞご期待下さい!


<ドラマ概要>
【タイトル】「私たちはどうかしている」
【原作】安藤なつみ 「私たちはどうかしている」(講談社「BE・LOVE」連載)
【放送枠】2020年7月期 水曜ドラマ (水曜22時)
【主演】浜辺美波 横浜流星 ※他キャストは追って発表します
【脚本】 衛藤凛「スローダンス」 (05年 CX) 映画「のだめカンタービレ 最終楽章」(09年 前編・10年 後編)「サバイバル・ウェディング」(18年 NTV)「偽装不倫」(19年 NTV) ほか
【音楽】出羽良彰
【演出】小室直子「3年A組-今日から皆さんは、人質です」「あなたの番です」「サバイバル・ウェディング」「東京タラレバ娘」ほか
    猪股隆一「家政婦のミタ」「家売るオンナ」「奥様は、取り扱い注意」「怪盗山猫」「THE LAST COP」「ニッポンノワール -刑事 Yの反乱 -」ほか
【チーフプロデューサー】 西憲彦
【プロデューサー】鈴間広枝
         松山雅則(トータルメディアコミュニケーション)
【制作協力】トータルメディアコミュニケーション
【製作著作】日本テレビ


私たちはどうかしている
1~11巻、大好評発売中!!

私たちはどうかしている

『私たちはどうかしている』作品紹介ページはこちらから 『私たちはどうかしている』無料お試し読みはこちらから 既刊一覧


NEWS

シェアする