BE・LOVE公式サイト

─読むとハッピーになる♪─

『好きなオトコと別れたい』ドラマ化決定!!!

24/02/01

別れたくても別れられない!魅力的な“ダメ男”になんだかんだで絆されちゃう!
働くアラサー女子のリアルでもどかしい葛藤ラブコメディ!

「comic tint」で大人気を博した『好きなオトコと別れたい』(藤緒あい)のドラマ化が決定しました!!

主人公の白石郁子を演じるのは堀田茜さん。
郁子がハマってしまう、ダメ男なのに憎めない!人たらしの黒川浩次(ひろじ)役は毎熊克哉さんです。

どうぞお楽しみに!!


『好きなオトコと別れたい』


白石郁子役:堀田茜さんコメント

Q.本作への出演が決まっての率直なご感想をお聞かせください。
A.台本を読ませていただいた時、郁子と浩次の関係がとても愛しく感じ、是非郁子を演じてみたいなと思いました。そして今回夢だったラブコメというジャンルに挑戦できることも嬉しく思います。アラサー女子のリアリティも感じられ、愛されるドラマになる予感がしています。

Q.演じられる役どころについての印象をお聞かせください。
A.ダメ男に翻弄されるという役どころです。ダメ男と一言で言っても浩次は身近な人を魅了する不思議な力を持っている人。郁子は情が深くて見返りを求めずに人を愛することができる素敵な人だと感じています。視聴者の皆様に愛される郁子を演じたいと思っています。

Q.視聴者の皆様へメッセージをお願いします。
A.この作品はそれぞれのキャラクターが立っていて、全員を愛していただけるのではないかと思います。自分が郁子の立場なら浩次についてどう思うか…など、色々と想像しながら楽しんでご覧いただけると嬉しいです。


黒川浩次(ひろじ)役:毎熊克哉さんコメント

Q.本作への出演が決まっての率直なご感想をお聞かせください。
A.台本を読ませていただいて最初に、郁子と浩次がとにかくすごく可愛らしいなと思いました。こんなに可愛らしい2人の話を演じるのか、と楽しみになりました。

Q.演じられる役どころについての印象をお聞かせください。
A.僕が演じる浩次はものすごく“いい奴”で、オファーを受けた際自分で大丈夫かなと思いました(笑) 魅力的な浩次を演じたいと思っています。

Q.視聴者の皆様へメッセージをお願いします。
A.郁子と浩次は世間の価値観に縛られそうで、でも縛られずにいます。離れようか一緒にいようか迷いながらもずるずると一緒にいてしまう。可愛らしい2人の日常的な話になっています。身近に感じられるハートフルなドラマになると思いますので、ぜひご覧ください。


原作者・藤緒あいさんコメント

まさかドラマ化していただけるなんて、読者の皆様と関わってくださった方々のおかげです。堀田さんは凛とした雰囲気とやわらかい印象を両方お持ちの方だなと思うので、浩次のやさしくてダメなところを叱りつつも愛してしまう郁子を魅力的に演じてくださりそうでとても楽しみです。毎熊さんは格好良い大人な印象の中に何か「人間味」とか「可愛げ」みたいなものを感じるので、漫画の浩次より浩次らしい本物の浩次に会わせてくれるのではとワクワクしています。素敵なキャストとスタッフの皆様がつくる作品を視聴者の一人として楽しみにしております!


≪番組概要≫

【タイトル】
ドラマNEXT「好きなオトコと別れたい」

【放送日時】
2024年4月3日スタート 毎週水曜深夜24時30分~25時

【放送局】
テレビ東京 テレビ大阪 テレビ愛知 テレビせとうち テレビ北海道 TVQ九州放送

【配信】
動画配信サービス「U-NEXT」で3月27日(水) 21時より、各話1週間独占先行配信
▶U-NEXT:https://t.unext.jp/r/tv-tokyo_pr
広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」(テレ東HP、TVer)にて見逃し配信
▶テレ東HP:https://video.tv-tokyo.co.jp/
▶TVer:https://tver.jp/

【原作】
藤緒あい『好きなオトコと別れたい』(講談社「comic tint」所載)

【出演】
堀田茜 毎熊克哉

【監督】
湯浅弘章 田口桂 松浦健志

【脚本】
川﨑いづみ

【プロデューサー】
山鹿達也(テレビ東京)清水俊雄(テレビ東京) 三浦和佳奈(大映テレビ)

【制作】
テレビ東京 大映テレビ


原作コミックス
『好きなオトコと別れたい』電子版全5巻発売中!!
紙コミックス1〜2巻は2/13発売!!


『好きなオトコと別れたい』

『好きなオトコと別れたい』作品紹介ページはこちらから 『好きなオトコと別れたい』無料お試し読みはこちらから


NEWS

シェアする